ひよっこフォトグラファーの軌跡

写真の事、その他いろいろ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

姨捨の棚田を見に行ってきました^^

少し前(2016年5月22日)の話になりますが、棚田の撮影に行きました。 場所は長野県千曲市 JR「姨捨駅」付近に広がる棚田です。日本の棚田100選にも選ばれています。また、棚田としては全国で初めて国の名勝に指定されたらしいです。 この棚田は、東向きの斜…

EOS 8000D レビュー これ、やっぱり(・∀・)イイネ!!

EOS 8000Dを手にして約1ヶ月。 未だ全ての機能を熟知しているわけではありませんが、ここまでの感想を簡単にまとめたいと思います! あ、先に言っておきます。このカメラ、「買い」です(笑) ・一眼レフへのあこがれ 今まで「写真を撮る」と言えば、コンデ…

「雷滝」、「八滝」へ行ってきました

撮影の練習がてら、長野県高山村「雷滝」と「八滝」に行ってきました。 ・雷滝(かみなりだき) 雷滝は、滝の裏側を見ることができることでご存じの方もいるかと思います。 滝の裏側に遊歩道が整備されています。 滝の真裏(真下?)に来ると水しぶきがたく…

Canon EOS 8000D を選んだ理由

(追記 : 2016_05_28)一ヶ月レビュー書きました EOS 8000D レビュー これ、やっぱり(・∀・)イイネ!! - ひよっこフォトグラファーの軌跡 今回、初めてのデジタル一眼レフカメラとして私が選んだのは表題の通り、 「Canon EOS 8000D」です。 キヤノンさんの商品…

初めての一眼レフを片手に白馬村へ

長野県 白馬村 姫川源流 親海湿原